お子ログ

Home

育児びんびん物語

愛するお子たちの育児に命をかける、男親の視点で綴ったスーパー親バカ日記。日本一の親バカめざして日々奮闘中です! 兄せんのすけ6歳、妹ももこ4歳の仲良し兄妹と毎日楽しくやってます♪ せんのすけは軽度の発達障害で、療育に通ってます。

せんのすけ入学式

第1150話。

昨日、せんのすけの入学式でした。

大雨の予報でしたが、なんとか午前中は持ちこたえてくれて、無事に式を終えることができました。

入学式に向かうせんのすけ
入学式に向かうせんのすけ


スーツがよく似あってます
スーツがよく似あってます


式は校長先生挨拶、新2年生の歌、来賓挨拶、国歌斉唱、校歌斉唱などで、合計1時間ほどでした。
せんのすけは椅子に座って、多少きょろきょろまわりを見ていましたが、落ち着いた様子でした。

それから教室で教材配布と今後の説明、それから記念撮影などをして、全部で2時間くらいかかったと思います。

終わった後は校庭で少し遊びました。
幼稚園の園庭と比べると倍以上の広さです。

ジャングルジムで
ジャングルジムで


ももこもランドセル
ももこもランドセル


いよいよ明日から授業開始です。

せんのすけは何の不安もなくスヤスヤ寝てますが、親としてはやはり心配ですね(^^;


投稿者:親バカ父さん | 2013/04/07 22:41 | 第1141~1160話


«こびとかるたで遊ぶせんもも | メイン | せんのすけ宿題をする»


コメント


コメントをお待ちしています!

コメントを投稿

Copyright (C) 2005 - 2017 okolog.com. All Rights Reserved.