お子ログ

Home

育児びんびん物語

愛するお子たちの育児に命をかける、男親の視点で綴ったスーパー親バカ日記。日本一の親バカめざして日々奮闘中です! 兄せんのすけ6歳、妹ももこ4歳の仲良し兄妹と毎日楽しくやってます♪ せんのすけは軽度の発達障害で、療育に通ってます。

キッザニアに行く 消防士、救急救命士

第1153話。

またキッザニアへ行ってきました。

今回も日曜日の第2部です。

キッザニア東京は、やはり土日が人気でカレンダーが☓になってることが多いのですが、わりと頻繁にキャンセルが出るみたいで、サイトをちょくちょく覗いていると△や○になってることがあります。

今回は前日にカレンダーが△になってるのを見つけて、タイミングよく予約することができました。


さて今回せんももが体験したお仕事は、

ガスエンジニア

Youtubeで動画を見る

歯医者さん2回目

Youtubeで動画を見る

消防士

Youtubeで動画を見る

救急救命士

Youtubeで動画を見る


以上4職種でした。

どれもやりごたえのあるお仕事でした。
特に消防士は英語での体験ということもあってテンションが高く、二人ともニコニコ笑いながら楽しそうにお仕事してました^^


本当に楽しかった様子で、最後はせんのすけが「帰りたくない!」と言って泣いちゃうほどでしたsweat01



それにしても、、、キッザニアは疲れます

なんでこんなに疲れるのかというと、休憩する場所が少ないからだと思います。

例えばディズニーランドだと、レストランやファストフード店がたくさんあるし、そこらじゅうにベンチがあるし、植え込みのフチとかにも座れます。
あとパレード待ちの時は敷物をひいて寝転がることもできます。


キッザニアはレストランやベンチなどの休憩スペースが少ないので、なかなか休むことができません。(大人専用ラウンジがありますが、子供の職業体験は見られません)

それで長時間立ちっぱなしになり、足腰に負担がかかるんだと思います。


劇場とかなら大人も座って鑑賞できるみたいなので、次回はそのあたりをうまく活用して体力温存の作戦を練ってみたいと考えてます。



投稿者:親バカ父さん | 2013/04/16 23:27 | 第1141~1160話


«小学校の給食 | メイン | プラレール博 in TOKY..»


コメント

>えりちゃんさん
お久しぶりです!お元気ですか?
小学校のことは最初不安もありましたが、すこぶる順調にやってます。

今日も汗いっぱいかいて遊んで帰ってきてました。健全な小学生男子って感じです^^

投稿者:親バカ父さん | 2013/04/26 23:32

こんばんはお久しぶりです。
うちも先日入学式でした。
うちは卒園式がなかった分、感慨深かったとともに
これからを思うと親も緊張しました。
せんちゃん、大きくなった~。

投稿者:えりちゃん | 2013/04/25 23:07


コメントをお待ちしています!

コメントを投稿

Copyright (C) 2005 - 2017 okolog.com. All Rights Reserved.